お仕事に集中していると、1週間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。周りのことは大切にしているけれど、自分のことは後回しに…「本当はこんな毎日の生活を送りたい」という気持ちがあっても、お金も時間もかかるだろうし、今は我慢しておこう…なんてことはないでしょうか?

今回は、毎日を心地よく過ごすためのヒントがたくさん、丁寧な暮らしを真似したくなる、見ていると元気をもらえて、仕事のモチベーションアップにも繋がるおすすめのYouTubeチャンネルを、いくつかご紹介します。

ご紹介のYouTubeチャンネルでは、みなさん自分の心の声も大切にしながら、丁寧な毎日を過ごされています。動画の内容は、素敵な朝食やお洒落なインテリア、美容、モーニングルーティーンなど、ほんの少しの変化を加えるだけで毎日の生活の質をあげてくれるものから、仕事との向き合い方や自分の心のケアのためにしていることまでさまざまです。

なんだか毎日走り続けているなと感じた時、ほっと一息つきたい時、これらの動画をみて、パワーチャージしてみてくださいね。

NIKO LIFE|おうちが好きすぎるOL

画像: チャンネル登録者数 16.8万人(2022年7月現在)

チャンネル登録者数 16.8万人(2022年7月現在)

「NIKO LIFE」はWeb系の会社に勤めるOLのNIKOさんのライフスタイルvlogです。お洒落な海外風インテリア、ホームカフェのアイディア、セルフケアグッズや購入品の紹介などの暮らしを整えるヒントになる動画はもちろん、自分らしくいるための小さなリセット習慣や頑張り過ぎない日の過ごし方など、心を軽やかにして毎日を楽しく過ごすためのヒントになる動画もたくさん上がっています。自分の本当の気持ちに正直向き合いながら、毎日を丁寧に過ごされてる様子が伝わってくるチャンネルです。

Namiのくらし

画像: チャンネル登録者数 83.7人(2022年7月現在)

チャンネル登録者数 83.7人(2022年7月現在)

「Namiのくらし」は都内で働くOLのNamiさんの日常vlogです。概要欄に「並の暮らし」にかけたなんでもない日常を綴っているvlogとある通り、まさに日常が綴られている動画なのですが、当たり前の日常の中に、こんなに素敵なことがたくさんあるんだと思わせてくれる動画です。ゆっくりと時間が流れていく雰囲気のある動画で、ゆったりとした気分で見ることができます。朝活やお掃除ルーティーン、お料理紹介など、自分の生活に取り入れてみたくなる内容が盛り沢山です。

miku / 未来

画像: チャンネル登録者数 35.3万人(2022年7月現在)

チャンネル登録者数 35.3万人(2022年7月現在)

「miku / 未来」は映像制作、ライフスタイルブランドディレクターとして活躍中のmikuさんのYouTubeチャンネル。ライフスタイル、アート、インテリアや旅などを通して、豊かな毎日の過ごし方や、軽やかに生きるためのヒントになる考え方などを発信しています。お洒落なインテリアやlookbookはもちろん、仕事を続けていく中での悩みや葛藤、それに対しての向き合い方についても率直な思いを発信されており、共感する部分も多く、一緒に頑張ろうと背中を押してもらえる内容がたくさんです。2021年9月にエッセイ本『幸運は大胆な人が好き』が発売されています。気になる方はこちらもチェックしてみてください。

re na

画像: チャンネル登録者数 3.19万人(2022年7月現在)

チャンネル登録者数 3.19万人(2022年7月現在)

「re na」は福岡の社会人OLのrenaさんのvlogチャンネルです。社会人OLの1週間の過ごし方や休日の過ごし方の動画が上がっています。簡単に準備でき、見た目も素敵な朝食やブランチ、季節ごとのlookbook、購入コスメや福岡の美味しいカフェなどが紹介されています。落ち着いていて、柔らかな雰囲気の動画編集になっています。自分が好きなものを厳選し、その一つ一つに幸せを感じながら毎日を過ごされている雰囲気が伝わってくるチャンネルです。

yuyu channel

画像: チャンネル登録者数 3.68万人(2022年7月現在)

チャンネル登録者数 3.68万人(2022年7月現在)

「yuyu channel」はOLのyuyuさんの日常vlogです。お洒落で柔らかな雰囲気の動画は、ゆったりとした気分でみることができます。何気ない日常を大切に過ごされている動画の数々はみていて癒されます。平日の自炊記録や旬を楽しむ食事記録などは、見た目も綺麗で簡単で美味しく、すぐに真似できそうなものばかりです。手作りスイーツや購入品の紹介もされており、こちらも要チェックです。

まとめ

いかがでしたか。豊かな毎日を過ごすヒントがたくさん、生活を整えることで仕事のモチベーションアップにも繋がるというテーマでのYouTubeチャンネルのご紹介でした。

少し疲れてしまったな…行き詰まってしまったな…と感じた時は、同じように葛藤しながらも、毎日の中に楽しみを見つけながら過ごしている方の動画をみて、元気を出してみるのも一つの方法です。

是非、参考にしてみてくださいね。

This article is a sponsored article by
''.