オフィシャルスタッフ
採用担当者に聞いた!はじめての事務職で求められるパソコンスキルや経験とは?
日常業務で、数多くの書類作成を行う事務職。
募集時に「初心者OK」と打ち出している求人情報も多いものの、これから応募を考える側としては「実際、どれぐらいのパソコンスキルが求められるの?」と詳しく知りたいところではないでしょうか。
そこで今回は、トランスコスモス採用担当の熊本 聡美さん、山里 さやかさん、中嶋 梨絵さんにお話を伺ってきました。
それぞれ皆さんが担当している業務は以下の通りです。
熊本 聡美さん:
受発注業務、営業事務、経理、人事などの応募者対応全般を担当。担当エリアは東京。
中嶋 梨絵さん:
受発注業務、営業事務、経理、人事などの求人媒体作成全般を担当。担当エリアは東京。
...